メタクロス

最近鉢巻ヘラ使ってて、


自分:ヘラ(技固定してない)
相手:ミロ(鉢巻メガホ一発圏内じゃない/控えにマンダ)


こういう状況になって不利な読み合いに持ち込まれる事が多くて、とりあえずメガホ撃って「マンダ余裕でした^^」ってなるのかエッジ撃って「再生連打で余裕でした^^」ってなるのかのどっちかだと思うんです(いずれの場合も再生連打で安定してしまうのは否めない)
それで、この状況をどうにか打破出来ない物かと思いまして。剣舞ヘラに目を付けてみようって魂胆ですよ(
結局無理臭がするけど誰も見てないから気にしないんだぜ。




意地っ張り(根性) メガホーン/インファイト/ストーンエッジ/剣の舞@命の珠
179(188)-165(36)-99(28)-126(84)-127(172) 6V想定なのは言うまでもない

火力 火力
舞珠一致120:防御特化ミロ 202-238 舞珠一致120:187-151グロス 193-228
舞珠エッジ:171-115マンダ(威嚇) 210-248 舞珠エッジ:防御特化Ptロトム 93-110
物理耐久 物理耐久
182ガブの逆鱗 126-148 205グロスのプレート米パン 141-166
178グロスの米パン 102-121 178グロスのバレパン 42-49
187グロスの米パン 108-127 187グロスのバレパン 43-52
特殊耐久 特殊耐久
178マンダの大文字 128-152 178マンダの流星群 112-133
162マンダの大文字 116-138 162マンダの流星群 102-121
120ミロの波乗り 51-61 120ミロの冷凍ビーム 31-41
152☆のサイコ 122-146 182エーフィのサイコ 150-176
182ゲンガーのシャドボ 66-78 125ロトムのシャドボ 45-54


あと、特殊耐久的に珠は無理がありますね。持ち物変えて計算し直すしか無いんだろうけどめんどくさい(
特に持てる役割も増える訳じゃないし、結局の所マンダミロの2択にピンポイントで優位に立てそうになるだけでその他は相変わらず役割も無く中途半端なまま、ってカンジ。どうせ波乗りもらっちゃったらマンダの攻撃耐えられないし。


正直、計算上では鉢巻カイリキーの方が使いやすい気がしてしまう。
カイリキーの計算結果も後で載せとこう。