トレーナーズコート行ってきた

越谷のやつ行ってきました。
暇だったし広場でずっと対戦してるのも何かアレだなあと思ったので半ば気まぐれな判断でした。


会場行ったらスペースが狭い上に人もまばらで、対戦スペースが空くのを待つのではなく対戦相手が来るのを待ってる状態でした(  台が余ってるってどういうことなの。しかもトリプルビートと銘打っておきながら3連勝じゃなくて3勝すると景品?が貰えるっていうシステムだったので、今日一緒に行動した人の中には景品を4つくらいもらってる人もいました(


で、肝心の対戦ですが最後の最後でようやく3勝目できました。バンザイ!
気付いたら対戦数自体がそんなんでもなかった上に、普通に判断ミス多発で負けるパターンが多かったです。ひっでえw
見た感じトリパが蔓延していた印象。やっぱ環境が確立されていない間は自分で勝ち筋を作っていける構築が安定するのかな。ある程度トリパ同士が対峙しても建て直しが利く訳だし。その他スタンらしきスタンは全然見なかった気がしますね。人数がそこまでじゃなかった上に対戦数も少なすぎて話にならないくらいなのであまりアテにならないかもしれませんが。この様子だと千葉大会とかはトリパで溢れ返るのではないかという気がしなくもないですが、変にヤマを張って挑んで当日想定外の相手と当たって終わったーってパターンも十分に考えうる(てか寧ろこっちの方が確率的に高いと思う)ので、やはり変に環境意識してメタ張りに行くよりかは自分で確実な勝ち筋を作っていけるパーティの中に対策をちょこちょこ練り込んだ物を持っていくのが一番安定行動なのかなーという気がします。そう考えるとやはり事故要素が少ないトリパに行き着く訳ですが(  でもトリパ同士のミラーって相当不毛だよなあ…。Lv1ドーブルディアルガ同士が対峙した時の状況とか考えただけでめんどくさくてやってらんないwしかもドーブルもLv1から50まで幅広く存在し得る訳ですし、何かもう不毛なゲームですよね。あぁ考えるのめんどくさくなってきた。だからだいぶ文章がテキトーになった(


もし自分が0回戦無事突破したとしたら、やっぱりトリパ持ってくのかなあ。
でも間違いなく今日メインで使ったパは先発の奇襲性能が不安定すぎて公式向きではないと思った。