DEXオフ バンギロトムあり6→4対戦ログ

予選

だいぶ記憶が曖昧なので悪しからず(


vsてけてけさん ○ (ロトム草 カビゴン メタグロス ラティオス ラグラージ バンギラス
相手:ラティオス メタグロス ラグラージ ロトム
自分:サンダー クレセリア バンギラス ガブリアス


初手で眼鏡をトリックされたクレセが眼鏡こご風でラティをモリモリ削ってくれたお陰でだいぶ立ち回りやすくなりました。
中盤、グロスラグvsクレセバンギの場面で何故かファビョってバンギで威張ラム地震をするはずが雪崩を選択してグロスに落とされてオワタかと思いましたが
ガブリとサンダーを上手く回す事が出来たのが勝因なのかな、と思います。きつかったw


vsシズマさん ○ (メタグロス ギャラドス クレセリア バンギラス ヒードラン ガブリアス
相手:クレセリア ヒードラン ラティオス メタグロス
自分:クレセリア バンギラス サンダー ガブリアス


クレセがスカーフトリックを受けてしまったものの、確実に神秘を貼れたお陰でヒードランの鬼火をスカして
クレセをサンダーに換えたら熱風急所であうあう\(^o^)/
毒と砂でラティオスを上手く削り、最終的にガブリの身代わりを残したままラティオスを迎え入れられたので助かりました。
神秘うめえw


vs萌野つくしさん ○ (バンギラス スイクン ダグトリオ メタグロス レントラー マニューラ
相手:マニューラ スイクン メタグロス バンギラス
自分:クレセリア メタグロス サンダー ギャラドス


マニュがぶっ刺さってたのでまずグロスとギャラを温存しつつ立ち回る事にしたものの
グロス地震でマニュが2発圏内だったのでお陰で立ち回りがだいぶ楽になりました。
基本的にスイクン放置で厄介なこご風や波乗りを威張るで止めつつ立ち回れたのが響きましたね。
最後の守る連打でPP切れにならなくてよかったw


vsミーサさん ○ (ドータクン ゴウカザル グレイシア ドサイドン ユキノオー ピクシー)
相手:ドータクン ゴウカザル ドサイドン ユキノオー
自分:クレセリア メタグロス ガブリアス バンギラス


この時点でミーサさんと自分が全勝だったのでここで勝てば決勝進出、負ければミーサさんが決勝進出の流れでした。


初手でドータがルームを吹っ掛けてきて猿は捨て駒なのかなーと思ってたらまさかの勇敢最遅\(^o^)/
猿を処理したら今度はドサイドン先生こんばんは^^;状態で、且ついば神秘を決められてしまったのが非常にきつい><
横に浮いてるのがいたお陰で雪崩を誘発し、ドサイの圧力に屈することなく処理できたのがめっちゃ大きかったです。
御大を引きずり出した後は後出しバンギ+みがまもガブリで時間稼ぎしつつとりあえず御大を落として、
最後に単体で残ったドータをちまちま削って勝利。決勝進出が決まりました\(^o^)/
ガブリの避けっぷりがハンパなかったですwあと身代わりがアイアンヘッドを耐えたのが凄く美味しかったですね。
バンギロトム解禁に伴うグロスガブリラティ他の増加により、ドータクンに対する打点が貧弱になっているのが浮き彫りになりますねw
いつの環境もやはりトリパが強いと感じました。

決勝トーナメント

合計3回戦です。


一回戦 vsサイマルさん ○ (メタグロス ラティオス ロトム水 ドサイドン ルンパッパ ギャラドス
相手:メタグロス ギャラドス ラティオス ドサイドン
自分:サンダー クレセリア バンギラス ギャラドス


「これ絶対いつもの4体だろー\(^o^)/」とニラんでもやはり先入観で全て決めるのは大変危険なもので、
とりあえず幅広く対応出来そうなこの4体を選んだ所案の定いつもの4体でした\(^o^)/あうあう


まさかとは思いましたがとりあえず何をされてもいいように動いたら案の定ry
クレセにトリックが飛んできて神秘をしたらギャラが電磁波撃ってきてメシウマ¥q¥
初手でサンダーが見切ってしまったのとクレセが神秘固定でニートになってここで物凄く隙を見せてしまった訳ですが、
クレセ→バンギに変えてサンダー爆死、死に出しクレセでとりあえずバンギとクレセを並べる事ができました。
ここからクレセがひたすら威張るをばら撒いて、結局残り3体を全て混乱の自虐ダメで制するという最悪な勝ち方をしました(
2回威張ったドサイが自虐ダメでイった時は我ながら酷いと思った。


二回戦(準決勝) vs柚樹さん ○ (ロトム草 クレセリア バンギラス ガブリアス メタグロス ギャラドス
相手:クレセリア メタグロス ガブリアス ロトム
自分:クレセリア サンダー ギャラドス ガブリアス


5体が被るミラー戦\(^o^)/あうあう
それでもこちらのクレセの最速という安定感で神秘を貼り電磁波は回避しました。
その後はサンダー→ギャラでひたすらいば神秘で強引に動いてましたw
リフ貼られたにもかかわらず2回威張った滝登りでロトムを7割ぐらい持って行ったのが強過ぎるw
クレセの冷凍とロトムのシャドボが地味にきつかったものの、サンダーを割と上手く回せたのかなと思います。


勝戦 vsビーンさん × (ギャラドス メタグロス バンギラス ガブリアス ラティオス クレセリア
相手:ラティオス ガブリアス ガブリアス ギャラドス
自分:クレセリア サンダー ギャラドス ガブリアス


タッツーさんが録画して下さった動画がyoutubeに上がってました。公開処刑ンゴ><
初手の流星+噛み砕くの集中でクレセが落ちたのが全てですね。「こご風刺さってメシウマだおwww」なんてほざいてる場合じゃなかった(
その後10万で後出しラティに麻痺を吹っ掛けたりしたものの、その後の立ち回りがずっと受け身だったのが悪手でしたね。
基本的な状況判断が出来ていなかったので負けて然るべきでした。
コメットで2段階うpしたのは想定外でしたが、それでもやっぱりガブリを上手く回せなかったのが悔やまれる><
ビーンさんの立ち回りが凄く綺麗でビッチョビチョに濡らされてしまいました♂
最後の最後ですっこける辺りが流石は無名雑魚のキチガイですね、完敗でした!




土壌がまだ整っていない時期で自分なりにコンセプトを考えたパーティで
この様な結果を残す事が出来たのが非常にありがたいです><
ここまで進んだなら当然優勝したかったですがやっぱりキチガイには無理ですね(
割とこのパーティは煮詰める余地がある事が分かったので今後はバンギロトムあり64に意識を向ける日々が続きそうです。


最後になりましたが、DEXオフ関係者の皆様・参加者の皆様お疲れ様でした。