迷走

最近組んだシングル用のパが訳分からん事になってるので整理がてら晒してみる。
何が強いのか自分でも理解出来ないwどうしようもないw




     

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス 食べ残し 悪の波動
大文字
冷凍ビーム 毒々
電磁波
守る
ユキノオー 命の珠 地震 ウッドハンマー 氷の礫 宿木の種
ガブリアス 拘り鉢巻 地震 逆鱗 ストーンエッジ
炎の牙
噛み砕く
ドラゴンクロー
メタグロス オボンの実
ラムの実
冷凍パンチ 地震 バレットパンチ コメットパンチ
雷パンチ
ファイヤー ヨロギの実 オーバーヒート エアスラッシュ 目覚めるパワー氷 鬼火
ゲンガー 持ち物 シャドーボール サイコキネシス 鬼火 痛み分け


簡単な経緯:

  • バンギ+ヘドロゲンガーの相性補完っぷりがやばい
  • ゲンガーにサイコがあれば猿を対処出来る夢を見た
  • 物理耐久重視にすると猿をサイコで落とすにはステロが必要になる
  • 砂ダメ2回分≧ステロダメ   こ れ だ
  • 1:バンギ守る 猿インファ (砂ダメ1回目) 2:バンギ→ゲンガー 猿インファ (砂ダメ2回目) 3:ゲンガーサイコ 猿落ちる
  • 都合良過ぎる展開だけどこうすれば猿に対しての立ち回りの保険があっていいおw


他:

  • グロスを早急に対処出来る鉢巻ガブリを使いたい
  • メタグロスがいないとラティオスとかめんどくさい
  • スイクンとかライコウがだるい、どうしよう→御大でおk
  • 御大やガブリとの縦の相性がいいファイヤー入れとけばいいかー☆
  • こうなった


組み合わせから入ったのにいつの間にか猿をピンポイントでメタってた件wこの時点で訳分からんねw
ユキノオーが入ってるのは、攻撃面だけ見ればガブリバンギグロスに対して打点を確保出来る為だったと思う。
全体的に相手のバンギグロスに対する打点が薄い。特に対グロス性能が死んでるに等しいからこの時点で話になんないねwww
あとゲンガーとファイヤーの役割が被っててあまり見た目が宜しくない。でも後出ししやすい炎タイプが欲しい。
対ギャラ性能が終わってる\(^o^)/
ラティオスがきつすぎて話にならない(
世の中にはハッサムというキチガイが存在してだな…


ざっと挙げてもこんだけ穴が見え見えだと何かアレだね、何を思ってこんなのを組んだのか自分に訊きたくなる(
とりあえずバンギゲンガーの猿云々は想定した状況に直面する事がまず最高乱数を引くようなもんだから構成から見直す必要がありまくりんぐ。
いやーバンギって不自由なポケモンだね(
何でバンギ入れるんだろ?って疑問にぶち当たったらもう負けな気がした。


自分の組んだパーティを見た時に「○○の選出を抑制できてる」「○○は選出しやすい」といった客観的な見方がどうにも出来ないんですが、
シングルってこんなに難しいモンだったっけ\(^o^)/みたいな状態なので誰か助けて下さい(