第6回公式・ダブル厨のつどいオフ

まずはスタッフの皆様ならびに参加者の皆様、お疲れ様でした。
今回も無事終える事が出来ました。


今回は告知や開催した時期が急だったのもあり、スタッフ側もドタバタしてしまった感はありますが
スタッフ間の会議で出た意見やアンケートの意見を元に、次回への反省・改善点として活かしていけたらなと思います。


今回は初参加者の方が全体の5割を占めていたのもあり、非常に新鮮な気分で過ごせた気がします。
前回のオフも6割近くの方が初参加の方々でしたし、この調子で新規層を取り込みつつ更に向上していきたいですね。
公式厨オフの目的は「対戦で強くなる」事なので、そういった意味でも新規で来て下さった方が多いのは非常に喜ばしい事です。
…そろそろ自分の身分や立場を弁えずに偉そうに物事を語るのは自重しよう。うん。


メインの対戦会は
優勝アラヨウさん、準優勝まふゆさん、ベスト4がわっちさん・してんの?さんのお二方の結果となりました。
アラヨウさんは前回ベスト4で今回優勝、という非常に安定した結果を収められていますね。

まふゆさんはパーティ内に仕込まれたギミックが見事に刺さっていて、それが決勝戦で見事に決まっていたのが印象的でした。
やはり、GSルールは受動的ではなく攻撃的な構築・立ち回りで組まれたパーティが最終的に多く勝ち残ってきますね。
各ブロックを勝ち抜いてきた4名の方のパーティにもその傾向が伺えました。


個人のレポとしては、今回も対戦会に参加させて頂きましたが結果はギリギリ勝ち越しの6勝5敗でした。
全体を通して1ターン目で取ったアドバンテージを2ターン目で無駄にしてしまっていたり、
大事な局面における技選択が非常にぬるかったり等のプレイング面におけるミスが非常に目立ってしまいました。
東西交流オフで少し回したパーティと同じ物を使用しましたが、やっぱり自分のプレイスタイルには合っていないなあ。
今後使う機会は恐らく無いので頃合いを見て近々晒してみようと思います。
誰得なのは承知ですがあくまで自分の為の反省として。


それでは最後になりますが、皆様お疲れ様でした。
またスタッフとして携わらせて頂ける機会があれば是非ご協力したいと思っております。
一刻も早くスタッフを名乗っても違和感を感じさせない程の人間になりたいものです。笑