種族値が低いポケモンを強く見せてみよう企画

趣旨はタイトルの通り。

                                                                                                                                                                                                    • -


ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物
ブーバーン 控えめ 大文字 10万ボルト めざめるパワー氷 マッハパンチ 気合の襷

個体値:H:31 A:30 B:30 C:31 D:31 S:31
実数値:153(20)-103-87-189(212)-118(20)-135(252)
・207-136スイクンを10万ボルトで0.85〜0.86の乱数×2以外確定2発
・201-116-106ガブリをめざ氷+マッパで確定
・187-135グロスを大文字で確定
・157-134ロトムを大文字でオボン込みで0.85〜0.86の乱数×2以外確定2発
・151-91-81猿(インファイト後)を10万+マッパで確定
・117スイクンの波乗り+冷凍ビームを確定耐え
・127ロトムの10万+砂霰を最高乱数×2以外2発耐え
・無補正最速


拘ってないガブリやスカーフでラティを狩れるやつと組ませたら面白そう。
相手が逆鱗や冷パンを打ってきたら火傷のワンチャンがある。
ドータやハッサムが受けに出てきたら後ろから投げて焼き払える。
特にハッサムはバレットやトンボを打たれた時の3割火傷が面白い。後ろからラティとかが出てきて終了なんだけど。


要するにタイマンで撃ち合う事が前提になるので交代で回された途端あっという間に枷になる、そんなクズポケ。
種族値が低い時点でそうなるのは一つの宿命なのかもしれない。


計算しててビックリしたのは非残飯のスイクンを10万2発で落とせる事でしょうか。
冷凍+波乗りを耐えるので後出しから狩る事が出来るのは炎タイプの中ではアイデンティティのはず。
10万見た時点でガブやラティが出てくると思うけど。ここで交代際のめざパが決まったら超カッコイイ。
特攻振ってないロトムライコウにも後出しから勝てる余地があるので、上手く構築すれば化けるのかもしれない。


何気に攻撃種族値が95と高めなので、性格を寂しがりにして攻撃を149程度、特攻を156〜159程度確保すると
けたぐりで207-133バンギを超高乱数、めざ氷+マッパで184-115-105ガブリを超高乱数で落とせるようになったりしますが、
この場合もあくまでタイマンスタートが前提となる為、実用性の有無に関してはあまり期待出来ないと思います。