鉢巻カイリキー


1年前に鬼火ロトムに投げる為に考えてた鉢巻カイリキーについて再び考えてみた。
要するに暇なんです。


カイリキー(意地っ張り)インファイト/しっぺ返し/冷凍パンチ/雷パンチor炎のパンチor寝言@拘り鉢巻
実数値:197(252)-172(52)-105(36)-**-126(164)-76(4)
・176ヘラガブリの鉢巻インファ逆鱗を0.99〜1.00の乱数以外確定耐え
・182ラティの眼鏡流星群を0.98〜1.00の乱数以外確定耐え
・187-151グロス@オボンをインファイトで最低乱数×2以外確定2発
・157-128ロトムを後攻しっぺ返しで0.85〜0.87の乱数以外確定
・157-174ロトムを後攻しっぺ返し(根性)で確定
・187-111ラティアスを後攻しっぺ返し+砂霰で確定
・171-115マンダを威嚇込み冷凍パンチで確定


一応、バトレボ・オフの両方に対応できるように考えてみた。耐久面の仮想敵はあくまで目安程度。
基本的に格闘技に対して出てくるであろう相手が出てくる所にしっぺ返しを当てる。
もしくは毒や鬼火を打ってくるスイクンロトム、ゲンガーに投げてしっぺ返し連打。
最近ではサンダーやライコウも電磁波か毒を持っているケースが多いので、起点に出来ると考えていいかと。
みがまもだったら諦める。


しかし、ロトムは眼鏡シャドボを2発受けられるか怪しいので構成が分かった段階で投げるのが安定になる。
(※眼鏡シャドボではなく眼鏡10万で計算してました。眼鏡シャドボは確定で2発耐えられます。)


スイクンに投げるならともかく、その他の状態異常技を打ってくる相手に初見で投げるのは少々難しいですね。
あくまでピンポイントのメタ止まりでしかないと思います。明らかに爆裂パンチやエッジ撃ってる方が強い。
根性は根性で違った動きが出来る型だとは思いますが、どの道ノーガードに勝る点は見出せませんでした。
一応自分が考えた調整と各ダメージ表を置いておくので、誰か根性鉢巻カイリキー入りの強い構築考えて!
安定の他人任せ!