2011年9月3日 第17回シングル厨のつどいオフ 使用パーティ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ウルガモス オーバーヒート 虫のさざめき めざめるパワー氷 とんぼがえり 拘りスカーフ
ロトム ボルトチェンジ ハイドロポンプ 鬼火 眠る カゴの実 ウォッシュフォルム
ラティオス 流星群 めざめるパワー炎 草結び 身代わり 命の珠
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり 剣の舞 羽休め オッカの実 テクニシャン
テラキオン インファイト ストーンエッジ でんこうせっか 剣の舞 気合の襷
カイリュー 逆鱗 神速 地震 炎のパンチ 拘り鉢巻 マルチスケイル


そろそろ雨パ以外の物も組んでみようと思い考えてみるも、
全くアイディアがまとまらず、結局雨パのパーツ4体にウルガモスロトムを足して終わり。
パーティ組んでる時間も全く無かったし、こればかりは致し方ない…のか?


テラキのストーンエッジに依存せざるを得ない対戦も多く、
そろそろテラキオンを見限るべき時期が来たんだと痛感。
めざ炎ラティオスや鉢巻カイリューも、使い続ける事にやや限界が見えてきました。


この日はストーンエッジハイドロポンプをたくさん外しており、
低命中率の技を撃たざるを得ないテラキオンと水ロトムはなんだかなーと。


このオフを境にステルスロックと珠ハッサムが急増しました。
ライト君が使用していたユクシーバシャーモ+珠ハッサム
だいあんさんが使用していたラティオス+珠ハッサムの組み合わせは
当時非常に大きな影響を与えたのではないでしょうか。
徐々に対戦環境が「全抜き構築」の方針にシフトし始める。


【成績】予選5勝7敗(予選落ち)
.