2011年10月16日 第2回たねおふ! 使用パーティ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
キュウコン フレアドライブ しっぺ返し ニトロチャージ 守る 炎のジュエル 日照り
チェリム ギガドレイン 宿木の種 日本晴れ 守る オボンの実
カポエラー インファイト 不意打ち 猫騙 見切り 悪のジュエル 威嚇
ロトム 10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 守る 電気のジュエル ウォッシュフォルム
クロバット クロバット 怒りの前歯 追い風 守る 飛行のジュエル 精神力
サザンドラ 悪の波動 流星群 火炎放射 守る 命の珠


ちくはさんをリスペクトしてキュウコンチェリムを軸にパーティを組んでみました。
短期間でパーティを用意するにあたり、相談に乗ってくれた九州の方々には非常にお世話になりました。


組んだ理由は凄く簡単で、率直に「使ってみたかったから。」の一言に尽きる。
しかし、実際に組んでみると構築は凄く難しくて何度も何度も相談を持ちかけました。
最初は相性補完だけで組んでみただけの朧げな物でしたが、徐々にコンセプトが固まってきて
最終的にこの形に行き着く事ができました。
皆のアドバイス無しでは絶対に組めなかったので、このパーティは特に思い入れが強いです。
惜しくもあと1歩の所で予選落ちしてしまいましたが…><


勝戦は桂馬さんvsシャロンさんのカードで、激戦を制したのは桂馬さんでした。
お互いに完成度の高いスタンダードなパーティ同士の対戦で、非常に見応えのある対戦でした。


【成績】予選9勝3敗(予選落ち)
【その他】第6回パプリカップ優勝

.