2011年12月4日 第57回DEXオフ 使用パーティ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ニョロトノ 波乗り 冷凍ビーム アンコール 毒々 神秘のしずく 雨降らし
サクラビス ハイドロポンプ 冷凍ビーム 殻を破る バトンタッチ 白いハーブ すいすい
ラティオス 流星群 光の壁 リフレクター 置き土産 光の粘土
ハッサム テクニシャン
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 しっぺ返し 火炎玉 根性
ガブリアス


※詳細を一部省略。
気になる方は「ポケストラ」にあるユウキさんのパーティ解説記事をお楽しみに!


全抜き構築にチャレンジしてみよう企画 第二弾


まだまだ全抜き構築に対する希望を諦めちゃあいない!
という事で、次にチャレンジしてみたのはユウキが使っていたサクラビスパーティ。


詳細は自分が語れるレベルまでまだまだ理解が至らないので、
気になる方は是非「ポケストラ」をご覧下さい。ユウキがパーティ解説記事を書いています。


本家と違うのはキノガッサローブシンに変わっている点。
攻撃と素早さが2段階上昇した火炎玉ローブシンの持つ火力が魅力的だったので、
サクラビスと組ませてみたいと思い実際に組んでみました。


肝心のオフでは、サクラビスハイドロポンプが当たらなかったり
ラティオスの流星群を大事な場面で外したり…といったパーティの弱点がモロに出る結果となりました。
遂に予選最下位を記録してしまう始末。全抜きパーティはどう頑張っても肌に合わない気がする。


【成績】予選4勝7敗(予選落ち)
.