【宣伝記事】「POKesTRA」よりサークル誌「ポケストラ」が頒布されます。

※この記事が1番上に表示されます。

                                                                                                                                                          • -

宣伝:POKesTRA

祐野さんと烏賊さんによるポケモンの同人サークル「POKesTRA」が設立されたそうです。
「POKesTRA」については以下となります。

  • サークル『POKesTRA』について

『POKesTRA』は、 ゲーム『ポケットモンスター』シリーズにおけるポケモンバトル(通信対戦)の攻略を目的として作られた同人サークルです。
主な活動内容はサークル誌『ポケストラ』の発行で、年二回開催されるコミックマーケット での頒布を予定しています。

  • サークル誌『ポケストラ』について

サークルメンバー(祐野、烏賊)やゲストトレーナーによるポケモンバトル考察やパーティ・戦略解説記事を掲載した同人誌です。第一号の発行は2011年冬のコミックマーケット81を予定しています。
ポケモン対戦上級者”向けを目標に、ためになる密度の濃い内容を目指しています!

(work out POKesTRA [URL: http://pokestra.org/ ]より引用。)


年末(2011.12/29)に行われるコミックマーケット81にて、この「POKesTRA」よりサークル誌「ポケストラ」が頒布予定です。
その「ポケストラ」にゲストトレーナーとしてパーティ解説の記事を書いてくれないかという依頼を先日頂きまして、
私コバルトがシングル6→3で使用したパーティの紹介・解説記事を執筆させて頂く運びとなりました。


解説したパーティは、既に多くの方々に「コバルト雨パ」として広まっている
ニョロトノ/キングドラ/ラティオス/ハッサム/テラキオン/カイリューの6体です。
すっかりお馴染み?になって嬉しい限りですw


5月に行われた第15回シングル厨オフで予選7勝3敗で1位タイ(判定により2位タイ、予選落ち)。
6月に行われた第16回シングル厨オフで予選9勝2敗で1位通過から総合3位に輝き、
また8月に福岡で行われたrouオフでは予選5勝2敗で1位通過から総合4位という実績を残しました。
(その他、このパーティを使って様々なオフ会や大会等にて結果を残したという声を耳にしています。)


3位止まりのイマイチぱっとしない成績ではありますが、4月からずっと使ってきたこともあり思い入れの強いパーティです。
今回は、このブログでも3回ほど解説してきたこのパーティの完成版として「ポケストラ」に書かせて頂きました。
「解説記事が3つもあってどれを見たらいいか分からない!」って方は、是非「ポケストラ」を参考にして頂ければと思います!w


ちなみに、ゲストトレーナーとして自分の他に【トルン・ユウキ】の両氏もパーティ解説記事を書いています。
両氏共にBWのシングル環境において大きな影響をもたらした人物なので、非常に期待が持てますね。
「ポケストラ」の内容も非常に濃い物になるのではないでしょうか。


コミケ日程等の詳細につきましては以下をご参照下さい。

『POKesTRA』は2011冬のC81でコミケに初参加予定です!

  • 参加日時:
    2011年12月29日(木)
    コミックマーケット81 1日目 10:00〜16:00
  • 配置場所:  西地区“あ”ブロック−60b
  • サークル名: 『POKesTRA』

サークル誌『ポケストラ』の第一号を頒布予定です。現在鋭意制作中!
主な掲載内容はサークルメンバー(祐野)によるポケモン対戦攻略記事と、ゲストトレーナー(トルン、こばると、ユウキ)によるパーティ解説記事を予定。

(work out POKesTRA [URL: http://pokestra.org/ ]より引用。)


「POKesTRA」のTwitterアカウントもございますので、こちらも要チェック!→ttp://twitter.com/#!/pokestra