第23回シングル厨のつどいオフ

7/16(月)に第23回シングル厨のつどいオフを開催致しました。
今回はBW2が発売されて初回の対戦会ということもあり、どういったパーティが入賞したり数が多かったりするのか
はたまた新要素をどうい取り入れたパーティがあるのか等、注目すべき部分が多々あったように思います。


なお、今回は参加募集期間を設けて、対戦会の1週間前に参加募集を開始する試みをしてみました。
募集開始から1時間足らずで定員が集まるという勢いに、皆さんのシングル6→3への熱意を感じました。
対戦会当日は皆様のご協力のお陰で全行程を無事終えることができ、感謝の思いで一杯です。
まだまだ不慣れな部分も多くスケジュールを大幅に押してしまい、皆様にはご不便おかけ致しました。


今回も準決勝以降の対戦をニコ生から配信しました。
どの対戦も最後までどちらが勝つか分からない熱い対戦が繰り広げられており、
配信枠を見に来て下さった皆様にもその緊張感が伝わったのではないかと思います。
満員になるほどまでの方々に対戦を見て頂くことができ、今後も同様に配信を行っていきたいところです。
尚、偽トロキャプチャを初め放送に関してキツネさんにご協力頂きました。ありがとうございました。


今回の対戦会の結果や各々の使用パーティ等のデータはこちらにまとめておいたので、
時間がある時にでもご覧頂ければと思います。

                                                                                                                                                          • -


続いて個人の振り返り。
対戦形式は参加者を8ブロックに分けて予選を行い、各ブロックの上位+αの16名で
決勝トーナメントを行い優勝者を決めるというもの。


自分はカイリューブロックに入り、結果は5勝3敗のブロック内3位タイ(直接対決で4位)/9人で予選敗退。
スタートダッシュを切ることはできなかったものの、今回の対戦会で様々なパーティが見られたので
得られた様々な情報を取り込んで今後考えていく糧にしたいです。
.