第30回あんぐらオフ

1/12(土)と1/14(月)にそれぞれ開催されたあんぐらオフに参加してきました。
日程は前者がダブル6→4で後者がシングル6→3。


先に書きますが、結果はそれぞれ以下のようになりました。

  • ダブルの部:準優勝
  • シングルの部:ベスト8

2部を通して予選を上がれたことはとても嬉しかったですが、どちらもあと一歩及ばず敗退してしまう結果に。
新年早々、幸先のスタートを切れたと同時に、大事な場面で勝ち切れないことへの悔しさが残りました。

ダブルの部

予選は8勝3敗でBブロック3位/12人(上位2人はどちらも10勝1敗)。
ワイルドカード枠として、各ブロックの予選2位以下の参加者の中で勝率の高い2名が決勝トナメに進出できる枠があり
見事Bブロックの中から2好きさんと自分がワイルドカード枠として勝ち上がることができました。


勝戦では、今回あんぐらオフに出るにあたりパーティを丸ごと拝借させていただいた柚樹さんと当たり、
序盤はやや優勢気味に進められたかのように思えましたが、見事に本家の前にひれ伏す結果となりました。
もちろん悔しいけど、目も当てられないぐらい実力の差が明らかになると思っていたので
不甲斐ない対戦にならなくて本当に良かったです。

シングルの部

予選は6勝3敗でBブロック2位/10人(上位3人が6勝3敗で、自分は1勝1敗)となり予選通過。
決勝トーナメント1回戦でユウキに負けてベスト8という結果に終わりました。
今日も全体的に運が良かったものの、対戦中では立ち回り及び細かな構築の粗に気付くことが多かったため
今回の内容を踏まえて修正すべき点が見つかったように感じます。
決勝トナメ1回戦でも2度もミスを犯してしまったため、まだまだ考えが甘いことを痛感。
.