第5回夜空杯使用パーティ(見せ合いありシングル66)竜舞キングドラ軸脱出雨パ




ルール:シングル66(複数催眠なし/準伝説なし/Lv50以上のポケモンは使用不可)

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ニョロトノ 図太い 熱湯 雨乞い アンコール 滅びの唄 脱出ボタン 雨降らし
キングドラ 意地っ張り 滝登り 逆鱗 アイアンヘッド 竜の舞 ラムの実 すいすい
サンダース 臆病 ボルトチェンジ めざめるパワー氷 ??? 磁石 蓄電
ハッサム 意地っ張り バレットパンチ ??? ??? ??? ??? テクニシャン
ソーナンス 穏やか カウンター ミラーコート アンコール 道連れ オボンの実 影踏み
ガブリアス 陽気 逆鱗 地震 ??? ??? ??? 砂隠れ


第5回夜空杯に参加してきました。
シングル66は日韓戦ぶり。今回も使い慣れた脱出雨パを使用しました。
まだまだ納得のいく形には到達していないので、立ち回り含めて考察を重ねていきたいと思います。


結果は予選を8勝1敗で1位通過。決勝トーナメント1回戦で春日さんに敗れてベスト4に終わりました。
優勝を狙えるだけの勢いを感じられたものの、あと1歩が足りず。
予選で負けた1戦も1手のミスで決まってしまったのでまだまだですね。


パーティの詳細は都合により一部伏せさせていただきます。個別解説も今回は省略。


それでは、主催のくろばさん並びに参加者の皆様お疲れ様でした。
次回夜空杯の開催を楽しみにしています。
.