最近のオフ結果報告

ご無沙汰しています。
ここ最近はあまりポケモンに触れる時間を確保できず、ブログからも離れていたため久々に更新。
対戦オフに参加するごとに行っていた結果報告が停滞していたため、自分の反省がてら書きたいと思います。

4/28 第6回夜空杯(見せ合いありシングル66)

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ニョロトノ 図太い 熱湯 雨乞い アンコール 滅びの唄 脱出ボタン 雨降らし
キングドラ 意地っ張り 滝登り 逆鱗 竜の舞 眠る ラムの実 すいすい
サンダース 臆病 ボルトチェンジ 10万ボルト めざめるパワー氷 磁石 蓄電
ゴチルゼル 穏やか サイコキネシス 10万ボルト めざめるパワー炎 トリック 拘り眼鏡 影踏み
ナットレイ 生意気 パワーウィップ ジャイロボール 宿木の種 守る 食べ残し
グライオン 陽気 地震 蜻蛉帰り ステルスロック 羽休め ゴツゴツメット 砂隠れ


序盤は磁石サンダースとグライオンのとんボルチェンを中心に相手を削りつつ、
タイミングを見計らってゴチルゼルでターゲットを倒したり脱出雨展開に持ち込みながら攻めていく雨パーティ。
ゴチルゼルの眼鏡トリックによってナットレイで相手を詰ませるといった裏択の勝ち筋も確保。


3戦あった雨パミラーでは全勝したり等、勝率は良かったものの勝利数が足りなかったため予選落ち。
ナットレイによる受けの立ち回りが多く発生したせいか、周りと比べて対戦数をあまりこなせなかったように感じます。
個別解説については、時間を確保できたら第5回の分と合わせて書こうと考えています。いつになることやら…w

第9回キツネの社mf(見せ合いありシングル6→3)


シングル6→3の対戦オフは微粒オフ以来の2ヶ月ぶり。キツネの社mfとしては昨年10月以来の約7ヶ月ぶりの参加となりました。
予選の結果は5勝3敗で、何度目になるのか分からない戦績による予選落ちでした。
運良く勝ちを拾うことができた場面が多かったため、単純に自分の実力が至らなかったが故の結果です。


パーティ詳細は現時点で非公開とします。ですが、解説記事は必ず書くのでその際には改めて報告させていただきます。


簡単ではありますが、結果報告は以上となります。
夜空杯主催のくろばんさん、キツネの社mf主催のキツネさん並びにスタッフ・参加者の皆様お疲れ様でした。