宣伝記事

※12/26(日)までこの記事が一番上に表示されます。

まめおふ!!

URL:http://suisilence.web.fc2.com/bean_off02/


宣伝がだいぶ遅くなりましたが、
今週末の12/26(日)ビーンさん主催のまめおふ!!が開かれます。
ルールはダブル6→4で全世代のポケモンが使用可能となっています。使用可能ポケモンについては上記URLを参照。
オフ前日まで参加者を募集しております。まだまだ枠がございますので、是非奮ってご参加下さい。
なお、自分は今回もスタッフとしてオフに参加させて頂く運びとなりました。
よろしくお願いします。

                                                                                                                  • -

真・バトル奥義Ⅱ

URL:http://www.sansaibooks.co.jp/cgi-bin/list.cgi?detail=506

  • ポケモン育成の基礎知識
  • シングルバトルの基礎講座
    • シングルバトルで勝つためのパーティのメンバーはどのように決めればいいのか、
      持ち物は何を持たせればいいのかを紹介。
  • ポケモン個別育成&立ち回り
  • バトルに役立つ情報集
  • 乱数調整講座


12/20(月)に三才ブックスより発売されました。
シングルバトルに特化した特集となっております。興味のある方は是非お手にとって読んでみて下さい。


今回、しゃわさんが書いたサンプルパーティの項目にて
本ブログのライコウ軸ナットゲルパーティの記事を紹介して頂きました。ありがとうございます。
また、個別解説にてシンボラー/シビルドン/フリージオ/ウォーグルの執筆にも携わらせて頂きました。
ガチ対戦で使うには難しいポケモン達ですが、割と面白い性能を持ってるはず(ウォーグルは除く)なので
物好きな方がおりましたら暇潰し程度に読んで頂けると幸いです。


執筆者一覧に自分の名前が載りましたが、錚々たる面々の中に自分がいるのは逆に恥ずかしくなりますね。笑
この中に自分がいても不自然に思われないようになる為にも、何かしらの結果は残したいものです。
難しいですね。