2011年8月14日 はあちゃんオフ 使用パーティ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
トルネロス クロバット アームハンマー 挑発 追い風 飛行のジュエル
ロトム ボルトチェンジ ハイドロポンプ 鬼火 眠る カゴの実 ウォッシュフォルム
ラティオス 流星群 波乗り トリック 拘り眼鏡
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり 剣の舞 羽休め オッカの実 テクニシャン
テラキオン インファイト ストーンエッジ 身代わり 剣の舞 命の珠
カイリュー 逆鱗 神速 地震 炎のパンチ 拘り鉢巻 マルチスケイル


ニョログドラで出る予定でしたが、知人にパーティごと貸していたため急遽このパーティで参戦。
ちなみに、ニョログドラを使った知人は見事予選を勝ち抜いて総合3位になりました。
あのパーティには準決勝で負ける呪いでもかかっているんだろうか。


コンセプトは、追い風+眼鏡ラティ/珠テラキ/鉢巻カイリューで全抜き。
しかし、実際はロトムハッサムやラティハッサムといった安定感メインの選出が多く
構築全体の噛み合いと自分のやりたい事が全く定まらず完全に迷走してました。
あと、決定力の全くない耐久振りロトムが思いの外使いづらくて
この頃話題だった「水ロトムハッサム」の強みを全く感じられずに終わりました。


【成績】予選3勝2敗(予選落ち)
.