2011年12月11日 第19回シングル厨のつどいオフ 使用パーティ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ニョロトノ 波乗り 冷凍ビーム アンコール 滅びの唄 神秘の雫 雨降らし
キングドラ 竜の波動 波乗り 流星群 ハイドロポンプ 拘り眼鏡 すいすい
ラティオス 流星群 波乗り 凍える風 置き土産 ドラゴンジュエル
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり 剣の舞 羽休め オッカの実 テクニシャン
キノガッサ ローキック 岩雪崩 キノコの胞子 身代わり 毒々玉 ポイズンヒール
カイリュー 逆鱗 神速 炎のパンチ 竜の舞 ラムの実 マルチスケイル


サクラビスで大敗を喫した一週間後に開かれたシングル厨オフ。


テラキオンを使っていて感じた不安要素を踏まえて、キノガッサに変える事で解決を図りました。
ニョロトノキングドラキノガッサの思わぬ相性の良さに気付く事が出来ましたが、
パーティ解説の記事で触れたように、このパーティは選出に対するウェイトが非常に大きく
今までとは違って万人にオススメできるのかというと若干微妙な完成度に落ち着きました。


結果は総合3位に再び返り咲きました(?)。
ニョログドラを使い続けて4連続(はあちゃんオフも含む)でベスト4入りを記録しています。
あと一歩の所まで行けないのは果たして呪いなのか何なのか…w


印象的だったのはすいすい系ポケモンの被りポイントですね。


優勝を飾ったべぼべさんは毒びし入りのパルシェンを使用しており、
今後シングルの環境がどう変遷していくのか非常に楽しみな所です。




そっかそっかそっかそっかそっか!わかったー!!このボルトロス、みがまも残飯だー!!!




【成績】予選6勝2敗(予選1位通過)/総合3位
.