2011年1月8日 第25回あんぐらオフ 使用パーティ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
カバルドン 地震 氷の牙 欠伸 怠ける 食べ残し
ドリュウズ 地震 岩雪崩 燕返し 剣の舞 気合の襷 砂かき
ポリゴン2 放電 冷凍ビーム めざめるパワー炎 自己再生 進化の輝石 ダウンロード
ウルガモス 大文字 虫のさざめき 身代わり 蝶の舞 ラムの実
ヘラクロス メガホーン インファイト ストーンエッジ 寝言 拘り鉢巻 根性
ラティアス 流星群 めざめるパワー地 サイコショック 草結び 拘り眼鏡


2011年最初の対戦オフはあんぐらオフでシングルの対戦会でした。


この頃はまだ夢特性の解禁が抑えめで、
今のようなニョロトノバシャーモカイリュー、ヤドラン等は存在しておりません。
また、今も活躍しているカバドリュウズキノガッサが研究され始めた頃でした。
実際カバドリュウズの使用者は何人かいましたが、逆にキノガッサは極少数しかいませんでした。


パーティの軸は「ポリゴン2+ヘラクロス」。
ポリゴン2+ヘラクロスラティアスの相性補完をメインに組んだものの
気付いたらカバドリュウズがメインになっていてヘラクロスが完全なる置物になっていた。
カバルドンの技構成はポリゴン2と組ませる構成で、味方のドリュウズは意識していません。


ガブリアスにたくさん避けられて全く勝てませんでした。砂パはこれだから…。
あとキノガッサビリジオンが全くいなくてドリュウズのつばめ返しが空気。


【成績】予選6勝6敗退(予選落ち)
.