6月〜7月の対戦オフ結果報告

久々に更新ふたたび。今回も参加したオフの結果まとめ記事となります。


最近オフの結果だけ報告して終わってて自分でも良くない傾向だと思いますが、
私生活の事情によりパーティ解説を書くためのまとまった時間が確保できなかったり
とある出版物の原稿を書くことでいっぱいいっぱいになってたりして、当分この状況が続きそうです。


ですが、そろそろBW2も終期にさしかかっている頃ですし最後までに何らかの形で解説記事を公開したいと思っております。
それまで見応えのないブログとなりますが、何卒ご了承ください。

6/29 第1回関西シングルFESTA(見せ合いありシングル6→3)

  • 予選ラウンド結果
    • 1R:katutakaさん 勝ち  2R:はるっぺさん 勝ち
    • 3R:コータス松本さん 負け  4R:スバルさん 勝ち
    • 5R:あざむきさん 負け  6R:海さん 勝ち
    • 7R:ラミィさん 勝ち  8R:虚数さん 勝ち
  • 決勝トーナメント結果
    • 1回戦:うひょぞさん 勝ち  2回戦:エンドーさん 負け


第9回キツネの社mfに引き続き同じパーティを使用。当日の運に助けられて予選を通過することができました。
久々の関西旅行は前日に終電で帰宅してから翌朝の始発で向かうというなんとも余裕のない旅路となりましたw
今回はお名前を拝見したことのある多くの方と新たに交流することもでき、とても充実した2日間でした。
改めまして、vanさんをはじめ運営に携わった皆さん並びに参加者の皆さんお疲れ様でした。

第2回とりおふ!(シングル2人+ダブル1人のチーム戦)シングル1を担当

  • 対戦結果
    • くろばさん(せいしゅん18きっぷ) 勝ち(チーム:負け
    • 同人誌勢さん(東南アジア売春オフ勢) 勝ち(チーム:勝ち
    • エンドーさん(オフ主催するやつはつえーわ) 負け(チーム:負け
    • グレンさん(グドラにマンムーを後出し(forever...)) 負け(チーム:負け
    • Cysさん(Cys過激派) 負け(チーム:負け
    • このはさん(ゼロシステム) 勝ち(チーム:勝ち


とりおふはスタッフとしてユウキ・ミガワリの2人チームを組み参加。自分はシングル1を担当しました。
パーティは関西シングルFESTAと同じものを使用。更なる結果を追求して臨みましたが見事に空回りしてしまう結果に…残念。


勝戦では前回と同様に自分のニコ生コミュニティを用いて対戦の模様を配信させていただきました。
両チームともに緊張感のある接戦を繰り広げており、その様子をお伝えできたのではないかと思います。


チーム戦オフは普段参加している個人戦のオフにはない楽しさがあって良いですね。
これからも、機会があれば参加して行きたいなと思います。
参加者の皆さん並びに配信でお越し下さった皆さん、
そして運営スタッフの面々と一緒にチームを組んで参加したユウキ・ミガワリの両氏ありがとうございました。



第7回夜空杯(見せ合いありシングル66)

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ニョロトノ 図太い 熱湯 雨乞い アンコール 滅びの唄 脱出ボタン 雨降らし
キングドラ 意地っ張り 滝登り 逆鱗 竜の舞 身代わり ラムの実 すいすい
サンダース 臆病 ボルトチェンジ 10万ボルト めざめるパワー氷 磁石 蓄電
メタグロス 陽気 思念の頭突き 冷凍パンチ ステルスロック トリック 拘りスカーフ クリアボディ
オノノクス 意地っ張り げきりん 竜の舞 剣の舞 挑発 ドラゴンジュエル 型破り
ソーナンス 穏やか ミラーコート カウンター アンコール 道連れ オボンの実 影踏み

  • 対戦結果
    • えささん 勝ち  れてぃあさん 勝ち  うぃwwさん 負け  ちくはさん 負け
    • しんめーさん 負け  春日さん 負け  ゆーきさん 負け  くろばさん 勝ち


前回使用したパーティから手直しを加えようと思っていたものの6→3のパーティ調整へ予想以上に時間を割いてしまい
結局こちらのパーティは考えがまとまらないまま会場で即興で組んでしまう体たらく…。
そのため結果もそれ相応のものとなってしまいました。次回の9/7までには考えをまとめて臨みたい。


対戦の内容としては、冷凍パンチの凍りで勝ちを拾ったり相手のプレイングミスに救われて勝った反面
負けた対戦では重要な局面での深読みや保守的な行動が仇となったものばかりでした。
この点についても構築の段階で解消できる部分だと考えられるため改善していきたいところ。


結果こそ奮わなかったものの対戦会はとても充実していました。
ただ対戦数は稼げなかったので次はもっと色んな人と対戦したいです。
主催のくろばさん並びに参加者の皆さん、お疲れ様でした。