トリパ

メンバーを色々入れ替えながら構成考えられて面白いなあ。


種族値が90より低くて決定力を持てるポケモンであればトリパに入れて十分に動ける余地があるのではと思う。ヘラクロスとか。
GS初期に使ってたトリパではヘラ入れてたけど、当時の構成がインファ/メガホ/守る/真空波@拳プレートとかいう非常にいびつな構成だったので
もう少しマシな構成にしたいですね。どう見ても真空波はさすがにやり過ぎだった(
勇敢最遅にすると実数値で81になり、鉄球を持たせた時の値が40になるのでドータと組ませていば神秘とか面白いんじゃないかと思った。
何気に地震に耐性あるし特殊耐久もそこそこあるし。不安要素といえば技が当たらない程度だと思います。
ギラティナディアルガと組ませれば何の問題もないし。
グラードンに対しての打点が薄いのは諦めるしかないけど、地震は半減だし雪崩も等倍なのでまた改めて考え直してみたいなーと。
技はメガホ/けたぐり/エッジor守るor真空波@オボンとかラムとか色々でほぼ補完されてると思います。真空波は多分あると便利。
間違っても威力に期待したら負けです\(^o^)/ ゲージ赤のパルキアグロスが落ちません。笑


暇な時に種族値表とか眺めてみたら何か思い付くかもしれませんね。思いついたら誰かのをインスパイアして自分でいじくればおk