第25回苺オフ 対戦ログ

簡単に対戦ログ。対戦相手の方の構築は可能な範囲まで伏せておきます。


vsビーンさん(使用パ:メガヤンマ レックウザ バンギラス パルキア) ○
初手集中を読まれて交換で受けられてヤンマを失ってしまったものの、レックの雪崩がいいタイミングで怯ませて
そのまま流れを相手に作らせずに押し切って勝利。ちなみにビーンさんはこの対戦含めて3戦連続で雪崩の怯みを引き当ててました(


vsえいさん(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)○
初手で宜しくない動きをしてしまったものの、相手の決定力不足に助けられた具合でしょうか。
最後に出てきたぽkがブラフじゃなかったら負けていたと思います。


vs345さん(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)○
眼鏡潮吹きで先発2体を一掃。後ろの2体も片方は眼鏡潮吹きで確定一発、もう片方は潮吹き+草結びでFin.
まさかの3ターンキル\(^o^)/


vsのべさん(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)○
先発のリアルプレッシャーに押されるも、集中が上手く決まって落としに行く。
積まれた時の絶望はハンパなかったですが、上手くかわしてルンパで押し切った感じです。


vs佐奈さん(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)○
珠雪崩が地味に痛かったものの、オーガとパルキアを上手く回して辛勝でした。
珠ガブリをここまで恐ろしく感じたのは初めてだった(


vs香澄琉々さん(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)○
パっと見トリパっぽかったので怪しい方に猫を撃ったら後ろから御大がこんばんは^^;
この選択はかなりぬるくて、猫を打たなかった片方が仮に眼鏡流星をぶっ放して来てたらその時点でもう試合終了なのでよく考えるべきでした。
結果的に影響は無かったものの。その後は伝説2体で押し切った形だったと思います。記憶がやや曖昧w


vs真新さん(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)×
相手「オーガルンパは嫌じゃーw」
グロスにバレットが無かったのがめっちゃくちゃ響きました(
バレットが無かった為に相手の爆発許してしまい、結局そのまま場が一掃されてオワタッコ


vsれじぇんどさん(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)○
後ろから変なキノコが出てきて絶望した\(^o^)/
しかしオーガを捨てからのグロスを無償降臨で、上手く爆発を決められたのが響いて勝利。
グロスに爆発はやっぱり必要な構築だと改めて痛感しました。


vsきっぺいさん(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)○
親子でオフに参加されているそうで。対戦相手はその息子さんです。
死に出しパルキアトリックルームふっ掛けてきたり、赤い野郎がパルキアの雨ポンプを耐えてきたりで地味に辛かったです。
最後はパルキアvsオーガで亜空を当てて且つ麻痺らずに逃げ切れた具合でしょうか。


vsきっぺいさんの父(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)○
伝説ポケは息子さんに殆どあげたそうで、先発に出たレックはその余りだったようです(((
レックドーブルで負けを確信したものの、どっかの東京ベスト8のパーティではなかったので上手く押し切って勝利。
グロスの爆発を避けられるレックウザにちゃんと爆発を当てる事が出来ました\(^o^)/


vsコハクさん(使用パ:グラードン クレセリア ドータクン ギラティナ)×
前に生でグラワタッコに凹られた事があるので、こっちはそれ意識のパーティ組むと読んで他のパーティを使ってくるだろうと高をくくって
ラクレセを持って行ったら見事にオワタッコ出てきて俺オワタッコ\(^o^)/
決定力でグイグイ押し切られる形になりました。ヤンマレック使っていればまだ…!


vsトルンさん(使用パ:カイオーガ ルンパッパ メタグロス パルキア)×
先発の相性がかなり良くて展開はややこちらが優勢だったのですが、終盤に
相手:ギラ(亜空圏内)/バンギ(鉄球) 控え:なし   非ルーム状態
こちら:パルキア(満タン)/オーガ(影撃ち圏内) 控え:6割程度のグロス

の並びになり、本来ならばオーガ→グロスで影撃ちを受け流しつつ亜空でギラを落として残りでバンギを制圧する、
もしくはパルキア守るでオーガ→グロスが正解だったのですが、ここで何故かオーガを居座らせてしまい、
亜空でギラを落としたのは良かったものの鉄球投げつけるでパルキアを失い、残ったグロスとバンギのタイマンになりました。
こちらはアームハンマーが当たれば勝利、相手はそれを避けて地震を撃てば勝利。


そして


メタグロスの アームハンマー


し  か  し     こ  う  げ  き  は    は  ず  れ  た  !



/(^o^)\


俺「アーマンゴおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」







結果は9勝3敗で上位4人(ビーンさん、トルンさん、真新さん、俺)が並び、
ワイルドカード制の関係でブロック内4位、決勝トーナメントには進出ならずでした\(^^)/
あそこでハンマーが当たってれば俺が決勝進出してたのに!(((    ちなみに他の御三方は華麗に決勝進出を果たしてました。


その後はrouさんとシングルやったりしながらgdgdしてた気がするw


他のブロックの様子は、Bブロックのテケンゴが11勝1敗という好成績で決勝進出。
Cブロックはミガワリさんがブロック内2位で決勝進出していた具合でしょうか。ミガワリさんは悲願の優勝を勝ち取ってました。
おめでとうございます><


一通り終わった後は1位から39位までの順位が発表されていて、自分はなんと9位でした。決勝に行けなかった枠の実質1位\(^o^)/
これは売名に繋がったのでしょうか、微妙微妙(
それでもこの成績を収められたのはいい手応えになりました。関東勢が上位に集まってたのが印象的だったなあ。




苺オフ関係者の方々、並びに今回苺オフに参加された皆様。お疲れ様でした!
二次会以降の遭難劇は省いて大丈夫だよね、うん(