白黒

ご無沙汰しています。一ヶ月ちょいぶりですね。
ついったーでちょこちょこ生きてるよー程度に書き込んだり色々してました。
「新作を買う予定はございません(キリッ」とか言ってた人は一体何処へ行っちゃったんでしょうね。


という訳で白のみ買いました。発売日に。
モグリューがあまりにかわいくてシナリオで使いたくなったので致し方ないと思います。不可抗力だよ不可抗力。


対戦の方はシングル9割ダブル1割の感覚で手出してます。
トリプルやローテーションは実際に話を聞くとやる気が出るんですが、やっぱりどうも手を出す気にはなれない。
シングルがめっちゃくちゃ楽しいっていうかやりがいがあるんで今はそっちメインで考えていこうかなと。
先日メッセでしゃわさんからパーティについて高評価を頂けたのでそれを糧に新たなパーティも思案中です。


それと並行して、新ポケで面白そうなのを育てて適当な寄せ集めでフリーで潜ったりしています。
新ポケは要求される個体値のラインが特にそこまで高くならないので乱数調整がいらなくて精神的に楽ですね。笑
前作(金銀)で孵化した経験が無いのでパワー系による遺伝箇所固定の仕様に感銘を受けつつお世話になってます。
一応新ポケは15体ぐらいは育てたのかな。多いか少ないのかは分からないけど。
その内ズルズキン3体、ナットレイ2体、サザンドラ2体といった被りもちらほら見られるので
実質10体程度ってとこでしょうか。育てるのってこんなに楽しかったっけw


金銀環境とは全く違った対戦環境での対戦は新鮮で楽しいですね。
現時点の体感だと、前世代以上に個人の構築力が非常に重要なファクターになっているのではないでしょうか。
掘り下げて行けばいずれは前世代と同様拘りアイテムによるパワーゲームが横行するようになるのかもしれませんが。


なんだかんだでシングル厨終わった後は「金銀環境のシングルやりたい!」とか言ってたけど、
白黒環境のシングルの方が試行錯誤していて面白いですね。まだ環境の初めだからなのかもしれないけど。
しゃわさんがブログで仰っている通り、白黒シングルの環境はいい具合に均衡が保たれていると思います。
これからどう対戦環境が掻き回されて行くのか楽しみですね。
まだ考察と呼べる考察が出来る程の大した事は考えてないし、
自分のパーティをネタとして提供出来る程ではないのであんまり需要のある内容の記事は書けませんが。
頭の中で思ってる内容を上手く文章に興せないのもありますね。笑




という訳で、あんだけ言っときながら意外にがっつり遊んでます。
新ルールにも手を出してみたいけど脳みそがカチカチで柔軟な発想が全く湧き上がってこないので
手を出すのは当分先になると思います。だってシングルが楽しすぎてやばいんだもん。
仕方ないよね。